公益社団法人・石川県鍼灸マッサージ師会・会員・金沢市指定福祉施術所

きたがわ鍼灸マッサージ治療院

コラム

  • 腰痛
  • 頭痛

台風と腰痛。

いかがお過ごしでしょうか?
現在、台風が近づいており、気圧の変化が著しくなっております。体調に変化はございませんでしょうか?
台風は災害だけではなく、体調にも影響を及ぼします。
台風による気圧低下→自律神経の乱れ→身体的ストレス→腰痛へと繋がっています。
これは「非特異的腰痛」と呼ばれています。
特定はしにくいですが、腰痛には何かしらの原因があると考えられています。
悪天候により外出が出来ず家にいるだけでも充分に腰痛になりえます。
気分転換出来るリラックスした環境があれば改善は見込めるとは思いますが、中々自分ではその環境は作りにくいものです。

そこで、当院にお越しいただき心も体もリラックスしませんか?
コロナ感染もまだまだ拡大しており、外出もままならないことは多々あるとは思いますが、
当院は感染対策をしっかり行っており、お客様にリラックスした状況で行える環境を提供させて頂いております。
是非この季節の変わり目に心も体もリフレッシュ致しませんか?お待ちしております。
何かご質問等ございましたら、直接当院へお電話お待ちしております。
現在、ホームページリニューアル向けて準備中となっております。
リニューアル後はホームページ更新を適時行えるようにしていきますので、少々お待ちくださいませ。