公益社団法人・石川県鍼灸マッサージ師会・会員・金沢市指定福祉施術所

きたがわ鍼灸マッサージ治療院

コラム

ONとOFF。

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

コラム担当くまくまです🐻

 

正月休みはいかがお過ごしでしょうか?

寝正月になっていませんか?長期の休みになると、どうしても生活リズムが崩れがちとなります。

私個人の意見ですが、それでいいと思います。人間は欲望に忠実で良いと思います。

要は切り替えが大事なのです。休みはしっかりと休んで、働くときはしっかりと働く。

それに尽きると思います。

 

しかし、切り替えって中々大変だと思います。自分で切り替えるとなると中々難しいです。

自分で切り替えると内的な要因で切り替えることがメインとなり、「頑張ろう」とか「頑張らない」と気持ちの切り替えが重要となります。

中々それは「しんどいな」って私は思っています。

そこで外的な要因で内側の内面からも切り替えをしてみませんか?

鍼灸マッサージがもっとも適していると思います。

私はまだ鍼灸マッサージを今年は受けていませんが、新年早々に気持ちの切り替えのために鍼灸マッサージを受けるつもりです。

私事ですが、お酒が大好きで休みの間、飲み続けており、少し頭がぼんやりとしています。

その頭をスッキリさせるための方法として、鍼灸マッサージで心も体もスッキリさせてもらう予定です。

もし、「少しぼんやりした」という感覚があるなら一度ご相談ください。

スッキリした気持ちで一年の好スタート切りませんか?

カテゴリー

アーカイブ